21
8月

10万円貰えたら、温泉旅館で贅沢したい

はぁ~・・・毎月毎月赤字ぎりぎりの生活にも飽きてきました((+_+))

主人の会社も景気が悪く、夏のボーナスもほんとにわずか。予定していた額よりだいぶん少なくて、住宅ローンを持っている我が家はもう大変です”(-”"-)”

住宅ローンが返せない!!!!もういや(笑)投げやりになってしまいます(´・ω・`)

もし10万円もらえるとしたら、どんなことをしたいかを考えてみました。 すると真っ先に思い浮かんだのが、温泉でまったりということでした。 近場で一泊なら、10万円もあれば、余り過ぎるくらいだと思います。 なので、温泉旅館に着いてから、その分贅沢をしてみたいです。

たとえばお部屋にしても、一般の人が泊まらないようなセレブ向けの、高級感あふれるお部屋を予約したいです。 気分が全然違うと思います。 環境って大事ですから。

それから夜のお食事の時に、別料金で豪華な船盛りとか頼んでみたいです。 お酒も普段飲まないようなものを、注文してみたいです。 洋風のホテルだったら、肉料理もおいしいかも知れません。 そういう場合はぜひ、高級ワインでも飲んでみたいものです。

またマッサージとかエステのある宿だったら、せっかくだから、体験するのも楽しそうです。 普段は温泉に行っても、プラスアルファの贅沢はしないのですが、この時とばかり、利用したいですね。

観光に出向くのも楽しいと思いますが、ふだん忙しく動き回っているので、できれば外に行くことなく、宿の中だけでできる贅沢を、思い切りしてみたいと思います。

こういう旅はやっぱり、昔からの親友とか、夫婦水入らずなどで行きたいですね。 下手に気遣いをしてるとかえって疲れるので、気を使わない相手が理想です。 10万円貰っているなら、人の分まで払ってあげてもいいかななどと思ったりもします。

そうそう、10万円では難しいかも知れませんが、行き帰りの道中も楽できるよう、素敵なリムジンで移動できたら、言うことないですね。

 

No comments yet

23
7月

土日は競馬

私の旦那様は競馬が大好き。 自分の小遣い内で遊んでいるので文句は言えませんが…

どこかにお出掛けする時には絶対録画して結果はその録画で見るのが楽しみなのでニュースなどの情報はシャットアウトする旦那様。

まぁ、お出掛けもせずに競馬に釘づけでないから旦那様なりに私に気を使っているのはよくわかります。

でも、その競馬好きが小学4年生の息子にまで影響しているのでこのままで大丈夫か?って最近では少し心配になります。

旦那様がいうには競馬という博打を楽しんでるのではなく馬が好きで子供とみていると言ってます。 でも、やっぱり少なくても旦那様は電話投票でで馬券を購入しています。その購入している姿か息子もしっかり見ています。

たまに勝って家族にごちそうしてくれたり子供のおもちゃを買ってくれたりもします。 でも、勝ったお金で何かをしてくれるということがはたしていいことなのか?

子供がいてない環境ならいいのですが子供の親としてこのような姿が子供にどのように映っているのか考えるとかなり良くない姿だと思います。

まじめな姿がいいとは思いませんが子供に博打ををして勝ったお金で何かをするという姿を見せる旦那様が嫌です。

子供の最近では【このレースに勝ったら食べに連れていってね】ってよくお父さんと話しています。 教育的にやっぱり良くない姿です。

外出している時はみんなが寝てからレースを見てくれますが外出しない日は15時から16時は競馬の時間と言って競馬に没頭しています。

さすがに、よく聞くようにお金を借りたり(即日融資)して借金まではしていないですし、、自分の小遣い内なら何をしてもいいのかもしれません。しかし子供にその姿をみせるのは嫌です。

No comments yet

28
5月

主人が内緒でお金を借りてました。

私は40代有職主婦です。最近のイライラの原因は、自分の時間が持てないということ。

フリータイムで仕事はしているので、買い物して家に帰ると18時。それから夕食の準備をし、まず子供に食べさせて19時。

子供が中学受験ということもありそれから塾の勉強を見てあげて終わるのが10時。お風呂に入りなさい!早く寝なさい!なんて言ってると旦那が帰宅、23時。

また食事の準備をし、後片付け、翌日のお弁当の仕込みをし、お風呂から上がると24時過ぎてます。 やっと就寝できるのが1時。そんな毎日の繰り返しにイライラがつのるばかり。

うちの場合、旦那が仕事早く帰ってくることがないので、家事分担なんて考えてないんでしょうね。これは、結婚当初からのことなので諦めていますけど。

子供も塾に行き始めたばかりなので親のサポートがないと勉強が進まないのです。これがスムーズにいかないので、そこでもストレスが倍増。

毎日喧嘩しながら勉強しています。今一番お金のかかる時で仕事も辞められないし。私は手芸やお裁縫が好きなので、何か作る時間がほしいのです。

あと数年して子供が落ち着いたら、潔く仕事をやめ好きなことをして暮らしたいです。それまで我慢、我慢。

って自分に言い聞かせていた時に、ちょっとした事件が。1枚の書類が家に届き見てみたら、なんかの明細が。よく見てみるとカードローンでお金を借りていると。

5万円も!!すぐに主人に問いただしたところ、遊び代が欲しいがために黙ってお金を借りていたみたいなんです。

コチラから→会社員キャッシング

もうさすがに腹が立ちましたね。もう怒りを通り越して何も言葉が出ませんでしたよ。

人が自分の時間も作らずに家族の為にせっせと頑張っている間に、自分は遊びの為に・・・。

あ~思い出しただけで腹が立ってきましたよ!!もうこの際私もお金でも借りてパーッと買い物して寄ろうかなって感じです!!

本当に腹が立ちますよね!!

No comments yet

2
5月

便利な消費者金融のサービス

学生時代、1人暮らしをしていて親からの仕送りとバイトでの収入により日々の生活を送っていました。

大学生ともなると友人との付き合いも結構多くなり、それこそ3年生にもなると飲酒解禁という事もあり飲み会がかなりの頻度で増えていきました。

初めの内は何とかバイト代でやりくりできていましたが、就職活動もありバイトに行く時間がめっきり減りました。

当然の事ながら収入も減るわけですが、それまでの遊びの感覚から抜け出す事ができず、親からの仕送りをも遊びのお金に費やすという生活が続きました。

そんな時家賃の支払いを3ヶ月延滞してしまいかなりやばい状況になってしまいました。そんな折見つけたのが消費者金融です。

早速インターネットなどで調べたら、無利息キャンペーンを行なっている事や審査も簡単で即日融資も可能との事で早速申し込みしました。※アコムで即日振込してもらう

評判どおり簡単な審査で翌日に融資され家賃支払いに間に合いました。返済については、何とかバイト代を工面して無利息期間中に返済できたので良かったです。消費者金融は高額な利息のイメージがありますが、計画的に利用すればそれなりのメリットはあると思いました。

計画的にとは、いつバイト代が入って、それでどれだけ返済ができるのか、また返済日はバイト代よりもあとなのか。バイト代や仕送り日よりも前だとまたお金を借りて返済をしないといけないっていう状況に陥ることもあるのです。なので返済日がいつなのかっていうのもきちんと見ておく必要があると思います。

借りたお金は絶対に返済をしないといけないので、返済可能額っていうのも自分で把握しておかないと大変なことになると思います!!

僕自身お金は借りたけど、それなりに考えて借りていたのでお金の悪循環に陥ることはなかったですね(^^)

No comments yet

9
4月

なんだかんだで1日はあっという間

私は子無しの専業主婦です。

そして鼻づまりに悩んでいます・・・

もともと鼻炎を持っていたのですが、それが最近では特にひどいです・・・花粉症かもと思ってアレルギー検査をしたのですが、花粉症ではなかったのでただの鼻づまりですね・・・

で、最近鼻づまりを治す方法として鼻づまりがよくなるっていうお茶を飲み始めました。

それを飲み始めてからは鼻づまりの調子も良くて毎日が気持ちよく過ごせれるようになりました(*^-^*)

ずっと悩んでいたのでこんなに簡単に解消されるとは思ってもいなかったので本当によかったです( *´艸`)

鼻づまりに悩んでいる人には是非おすすめですね。主人にもなぜか飲ませてます(笑)
そんな私の一日は、やりたいことがありすぎるのか…1日あっという間に終わってしまいます。
もっと時間があってもいいと思うくらいです。
私はいっぺんにまとめてやるというのが苦手なので、合間合間にはさみながら家事と趣味を進めていきます。
今はクラウドソーシングもやっていますので、これも同時進行です。
45分PCに向かったら、15分で皿洗い。またPCに向かって、15分で掃除機。こんな感じです。この方が、リフレッシュも兼ねてなので苦になりません。
最近は、ゆっくりテレビを見ながらお昼…とかもないですね。できればPCで情報を集めながらご飯を食べたい、そんな感じです。
最近は在宅ワークが増えたのでPCに向かう時間が長いですが、趣味で手芸もやっているのでこれもやって買い出しに行って…なんてやっていると一日あっという間です。

もともと外に出るのがすきなタイプなので外で働こうとも思いましたが、今こうやって自分のペースで生活ができていることに充実しているのでまだまだこの生活を続けていけたらいいなって思っています(∩´∀`)∩

 

 

No comments yet

1
4月

急な出費の時に

年に数回、カードローンでお金を借りる事があります。

基本的には借りないように毎日節約してやりくりしているんですが、冠婚葬祭などで急な出費が要るようになった時は、手持ち金では足りないのでカードローンの利用をしています。

お金を借りるっていうと、金利がものすごく高いイメージがありますが、実際はそんなに高いものではないんですよ。

もちろん借りる金額・返済期間にもよるんですが、私の場合は、10万借りても金利は数千円で済んでいますよ。

ちゃんと計画的に利用したらとても便利で助けられています。

 

No comments yet

Back to top